当院について
  1. ホーム
  2. 当院について
  3. 院長挨拶

院長挨拶

院長挨拶

「人間の尊厳と患者さんの立場にたった医療と介護」を理念とし、患者さん、ご家族、地域の皆様に信頼される病院を目指しています

背景
シーサイド病院院長

シーサイド病院

病院長 山本 雄正

 シーサイド病院は福岡市西区今津にあり、東には元寇防塁跡、西には海釣り公園などがあり、柑子岳の麓となる当院からは海岸沿いの景色が眺望でき、福岡市でありながら落ち着いた雰囲気で療養を提供できる環境にあります。

 当院を運営する医療法人永寿会は川添勇先生が創設し、半世紀が経過しました。東京都八王子市に恩方病院(470床)や陵北病院(411床)など、福岡市に当院(413床)や川添記念病院(310床)を開設しています。

 当院は、川添先生の郷里である九州に、高齢化が進む我が国の将来を見据えて昭和53年に開設しました。また、在宅サービスとして居宅介護支援事業所や認知症グループホーム、通所リハビリテーションなどを併設しています。「人間の尊厳と患者さんの立場にたった医療と介護」を理念とし、患者さん、ご家族、地域の皆様に信頼される病院を目指しています。

 当院の患者さんは、ご病状は比較的安定されているものの、医療の必要性が高い方又は要介護度の高い方がほとんどです。在宅での療養や介護に不安がある方など、地域の医療機関や介護施設からのご紹介を積極的にお受けし、医療・看護等のサービスを提供しています。また、グループホームでは利用者の方の持てる能力を活かしながら日常生活のお手伝いをしており、通所リハビリテーションでは利用者の方の自立を支援するリハビリと介護を行っています。地域連携室では、患者さんやご家族の様々なご相談を受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

 当院では、患者さん、ご家族とのコミュニケーションを大切にし、医療安全体制やサービスの質の向上に取り組んでいます。これからも皆様のご要望に応え、ご満足していただける病院づくりに努めてまいりますのでよろしくお願い申し上げます。

インフォーメーション

医療法人永寿会 シーサイド病院
〒819-0165 福岡県福岡市西区今津3810 シーサイド病院外観写真 交通アクセス ライン
お電話でのお問い合わせ
代表092-806-7171 ライン
フリーダイアル
0120-717105(九州地区のみ可)
FAX
092-806-5021 各種お問い合わせ