新着情報NEWS

2022.01.01

お知らせ
2022年 新年のご挨拶



 

新年あけましておめでとうございます
昨年は新型コロナウイルスの爆発的な流行により、様々な制約を受けながらの一年でした。
私たちの施設では、2019年3月に介護医療院が開設され、従来からの医療療養病床と合わせて413床の慢性期医療の専門施設として地域の皆様の医療・介護を支える立場にありましたが、コロナ蔓延状態の中で十分な情報発信を行えないまま3年近くが過ぎてしまいました。
今年は少しでもコロナが落ち着き、様々な医療施設様への情報発信を活発化させながら新時代の医療・介護に対する取り組みを加速させていきたいと願っております。
新たに開設された介護医療院ですが、入所中の患者様は在宅扱いであり介護保険でケアされるという意味では介護中心の施設ということになりますが、医療的な対応やリハビリが十分に確保されており患者様やそのご家族様にとって安心して過ごして頂ける施設と考えております。
今後とも当院がその役割を十分に果たし、地域の皆様の医療・介護の拠り所となっていけますように頑張っていきたいと思っております。
どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。

令和4年元旦
医療法人永寿会 シーサイド病院・介護医療院
院長  杉﨑 勝敎
 

 


 
あけましておめでとうございます
昨年一年間は、皆さまもコロナ禍の中、大変な年を過ごされたことと思います。
院内にも感染を持ち込まないようにするための感染対策に力を入れた年でした。
年末は感染状況が小康状態で、面会も時間を決めてではありましたが、直接面会をしていただくことができました。
コロナワクチンもこれから3回目の接種が始まります。
今年こそはコロナの感染が、収束に向かうことを願ってやみません。
このような状況だからこそ、より一層、入居者様にとって安心・安全な医療と介護が提供できるよう、職員一同、尽力してまいりたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
看護部長  西村 公江