採用情報RECRUIT

  • TOP
  • 採用情報

RECRUIT

共に成長し、
地域に根付いた
病院であり続ける。

今津の地に開設し40数年になります。他職種連携に努め、慢性期病院ながら特にリハビリに力を入れています。
個人の状況に合わせて柔軟に働くことができる、ワークライフバランスを重視した職場環境です。
自然豊かな環境に恵まれた元気溢れる当院で「チームシーサイド」の一員となり、地域医療発展のために共に働きませんか。

地域の人達に信頼され愛される医療機関を目指しながら、切磋琢磨し成長できる環境があります。

シーサイド病院は九州最大の介護医療院を併せ持つ慢性期医療の病院です。東は福岡タワーやペイペイドームを眺め、西は糸島の綺麗な海と景色に恵まれ、療養生活に最適な風光明媚な場所にあります。地域の自治体や施設など皆様から愛され親しみやすい医療機関を目指し、「チームシーサイド」の一員となれる人材の採用活動にも力を入れています。医療従事者、事務スタッフの一人ひとりが、それぞれの専門分野と強みを生かし、患者さんのために何ができるかを常に考えながらサービスの提供に努めています。当院では、相手の心情を想像・理解し共に切磋琢磨しながら、自ら向上心をもって成長することができる仲間を募集しています。

総務課長 小杉 学

DATA

データで見るシーサイド病院

  • 男女比

    男  女

    3 : 7

  • 職員の数

    職員の数

    380

  • 年齢別割合・平均年齢

    平均年齢42

  • 平均残業時間

    平均残業時間

    3時間/月

  • 育児休暇取得率

    育児休暇取得率

    100%

  • 有給取得率

    有給取得率

    77.4%

MESSAGE

先輩メッセージ

VOICE 01看護師(看護部)

充実した環境に恵まれ、
働きながら夢だった看護師資格を取得。

私は当院の奨学金制度を利用し、准看護師免許を取得するための2年間、さらに正看護師免許を取得するための3年間の計5年間、当院で働きながら学生として学ばせて頂きました。当初は学校と仕事と家庭の両立に不安を感じていました。学生用のシフトがあり、最初から受け入れ体制が整っていた事や、先輩方を始め周りのスタッフの理解と協力があり、応援し支えて下さったことで無事に学校を卒業することができました。家庭を持っている人や、仕事と学業を両立しながら資格取得を目指す人には働きやすい環境だと思います。今後さらに知識を深め、患者さんやスタッフの力になれるよう努めていきたいと思います。

VOICE 01:看護師(看護部)

VOICE 02介護福祉士(看護部)

支えてくれるスタッフへの感謝を忘れず、
安心できるあたたかい場所をつくりたい。

入職したての頃は、右も左も分からず、困ったり悩んだりしていましたが、和気あいあいとした職場のため、分からないことがあれば、すぐに先輩に聞ける環境です。研修や先輩のおかげで介護のことや患者さんのことが徐々に分かるようになり、今では奨学金制度を利用して、看護学校に通わせて頂いています。介護は患者さんの身の回りのお世話を行うため、毎日大変なことも多いですが、患者さんからの感謝の言葉や表情がとても嬉しくやりがいがあり、介護の仕事をやっていて良かったと感じています。当院は託児所や看護師・介護福祉士資格取得のための奨学金制度など、福利厚生が充実しています。子育て中の方、スキルアップをしたい方はぜひ「チームシーサイド」の一員になりませんか。

VOICE 02:介護福祉士(看護部)

VOICE 03作業療法士(リハビリテーション科)

近くのスタッフと相談しやすい雰囲気のため
恵まれた環境で仕事ができている。

当院は、医療療養病棟と介護医療院を有する維持期・生活期の特色の異なる2つの環境で業務を行っています。患者さん・入所者さんとの関係は長期間に及ぶことも多く、幅広い知識と柔軟な考え方が求められるので、悩んだり迷ったりすることもあります。しかし日頃から他部署と常に連携を取っているため、様々なスタッフに相談しやすく、何より近くにいるリハビリ科スタッフとは話しやすい雰囲気があり、恵まれた環境だと感じています。今後も、患者さん・入所者さんにとって当院での療養生活が「安心と満足」な日々となるよう、リハビリテーション専門職、ならびにチームの一員として努力していきたいと思います。

VOICE 03:作業療法士(リハビリテーション科)

VOICE 04事務(医事課)

フォロー体制抜群で、
プライベートも充実。

医事課では、窓口対応や電話対応、窓口会計業務の他、診療報酬、介護報酬請求等を行っています。病院の顔となる課ですので、私はいつも第一印象を大事にしています。丁寧な言葉と自然な笑顔で応対し、患者様・ご家族様の気持ちに寄り添いながら、業務に取り組むことを心がけています。
当院は、皆で助け合いながら業務を行うため定時退社することも多く、子育て中の方も含め、家庭と仕事を両立させている職員が多数在籍しています。

VOICE 04:事務(医事課)

VOICE 05歯科衛生士(歯科)

新しい環境にチャレンジすることが、
日々の成長に繋がる。

私は、現在病棟歯科衛生士としてシーサイド病院で働いています。ここでは様々な病気をもつ患者さまと関わりを持つことが多く、歯科だけでなく全身的で広い知識を必要とする場面もあります。私は、歯科衛生士としての経験も浅く、歯科の業界を離れていたこともありこのような病院歯科で働けるかとても不安でした。しかし、歯科医師の先生や、やさしい先輩方にいつも声をかけていただきとても助けられています。自分自身の知識の足りなさを痛感する毎日ですが、日々成長できるチャンスをもらえている気がして頑張れています。病院という特別な環境の中で働く大変さはもちろんありますが、教えてもらった報・連・相の大切さを心がけながら仕事に取り組んでいます。

VOICE 05:歯科衛生士(歯科)

VOICE 06薬剤師(薬剤科)

患者さん一人一人に丁寧に寄り添うためには、
チームワークを大切にすること。

私はこれまで様々な環境で経験を積んできました。急性期病院では救命、急性期治療の難しさを学び、調剤薬局ではアドヒアランスの向上やプライマリーケアの大変さを学びました。そして現在は、患者さんと長く寄り添っていけることにやりがいを感じています。患者さんのそばで長期的に関わることで、少しでも患者さんの役に立てるよう日々精進しています。また、医療はチームワークです。医師、看護師をはじめ、様々な職種のスタッフと密に関わって協力し合いながら、より良い医療、介護を提供していきたいと思います。

VOICE 06:薬剤師(薬剤科)

WELFARE

福利厚生

働く職員が健康で充実した生活を送り、安心して働き続けられるように
様々な福利厚生を設けています。

  • 充実したキャリア支援制度

    充実したキャリア支援制度

    職員が介護福祉士、看護師・認定看護師等の資格取得を目指すために、働きながら介護福祉士養成校や看護学校へ通えるよう学費や就労をサポートする制度があります。また、スキルアップの為の研修参加費用もサポートします。

  • お祝い金の支給

    お祝い金の支給

    結婚や出産、勤続年数の節目にお祝い金が支給されます。モチベーションにも繋がります!私たちには職員もその家族も「チームシーサイド」の一員としてかけがえのない存在です。

  • 保育園完備

    保育園完備

    0歳から利用できる職員専用保育園を完備しています。月2回の夜間保育もあり、子育て中の方も安心して勤務できます。2021年5月リニューアルオープンしたばかりのピカピカの「海の丘保育園」。新しく清潔感ある保育園です!

  • 昇給・賞与あり

    昇給・賞与あり

    定期昇給は年1回。賞与は前年実績5.0ヶ月支給しました。職員の生活を守るのは法人の使命であるという姿勢の証です。

  • 食事提供あり

    食事提供あり

    職員食堂で食事を提供しています。病院が食事代を全額負担していますので、実質無料です。栄養バランスが考えられた2種類の美味しい食事を準備しています。

  • ワークライフバランス

    ワークライフバランス

    一日の就業時間は7時間(日勤時間帯9時~17時)。残業もほどんどないので仕事と家庭の両立が可能です。プライベートを充実させたい人や子育て世代には嬉しい環境です。

海の丘保育園

海の丘保育園

2021年5月に院内保育所が新築リニューアルオープンしました!
職員が安心して子育てと仕事の両立ができる環境をつくるために
院内保育所を設置(川添記念病院に併設)しています。
子ども達の目線に立って、安心できる環境づくりに努力して参ります。

利用できるお子様 日中 生後4ヶ月(120日)から満3歳に達する日の属する年度末までの健康なお子様。
ただし、土曜日・日曜日・祝日に限り、未就学の健康なお子様。
夜間 生後4ヶ月(120日)から小学生までの健康なお子様。
利用料 1日(夜間は1回)当たり250円です(おやつ代、給食代含む)。
開園日 日中 毎日(保育所が指定する月1回の日曜日、元日(1月1日)、保育依頼がない日・臨時休園日を除く)
夜間 保育所が指定する月2回の土曜日の夕方から翌日曜日の朝
保育時間 日中 日勤:9時~17時、遅出:11時~19時
夜間 16時30分~翌9時15分
年間行事 4月:お花見、5月:保護者会、6月:健康診断、7月:七夕会、11月:芋掘り、12月:健康診断、2月:節分、3月:ひな祭り(このほか毎月、誕生会・身体測定・避難訓練を行います)
  • 給食は病院の管理栄養士が考えたバランスの良いメニューを、フレンチやイタリアンで経験を積んだ調理師が子供たちが喜ぶよう可愛らしくアレンジして提供しています。
  • 天気の良い日は、園庭でのびのびと砂遊びやスクーターなど様々な遊びを楽しみ、敷地内をお散歩して自然と触れ合うこともできます。
  • 人間形成の基礎を養う大切な幼児期に、母親のように温かい愛情をたっぷり注ぎ、家庭的な保育を心がけています。